見たことない、オオサカ堂の海外版リステリン!?日本で買えるものとどこが違うのか?

011961_listerine500ml

何かとお世話になっている、オオサカ堂
その品揃えは圧巻です。個人輸入代行を頼むという方法によって、私達が入手できる医薬品の種類が増えたことは本当にうれしい&ありがたいことですね。

何と言っても、個人輸入なら日本には流通していない物と出会える!これこそ、私が感じているオオサカ堂の一番の魅力です。改めて大きい声で言いましょう。オオサカ堂は日本未発売の珍しいアイテムを取り扱っています。

例えば、国内でお馴染の「リステリン」。
皆さんも知っていますよね?その海外版を見つけた時は驚きました~!『こんなのあったのー?国内版より効きそうー!』というのが、オオサカ堂で海外版リステリンと出会ったときの正直な感想です。

突然ですが、口腔ケア、気にしていますか?
例えば口臭は人と会う時の最低限のエチケットとして、たくさんの方が気にするところだと思います。若い頃は歯磨きを丁寧にするだけで問題なかったんですけど…。

年を取るにつれて、口の中の様々なトラブルに悩まされるようになってきました…。
下がってきた歯茎も悩みなんですが、特に口臭と増えた虫歯が気になって気になって。
思うに、若い頃より口が乾きやすくなっているのが原因かと。

加齢によって唾液って減るらしく、唾液が減ると口臭が発生し、虫歯にもなりやすくなるそうです。さらに虫歯になると口臭がひどくなるのも有名ですね。
虫歯治療に通っているものの、できれば自分できっちりケアをしたい!…とここで、困った時のオオサカ堂です。

見つけましたよ、海外版リステリン。「日本未発売」と書いてあれば試してみたくなるじゃないですかぁ~。で、日本のリステリンとどう違うの?

オオサカ堂で取り扱っている海外版リステリンは2種類。「リステリントータルケア No.6」と「リステリングリーンティー」。

日本で販売されているものと違う点は、どちらもフッ素が配合されている点です。
No.6の方の商品ページにはその効果として「1.虫歯に対して歯を強くします。2.虫歯内の菌を殺菌します。3.歯周炎予防します。4.歯垢を減らします。5.歯を白くします。6.長時間口臭を予防します。」という記載があり、この中の1と2の効果がフッ素配合のない日本のリステリンにはありません。

一方、グリーンティーの方はフッ素にプラスして緑茶の天然成分が配合されています。
この成分に期待できる効果として「歯垢の蓄積などを予防するタンニンや歯を強くするといわれるフッ化物が含まれ、さらに虫歯の原因を抑制する抗酸化作用もあるので、虫歯予防にも最適です。まさに天然の歯ブラシともいえる効果効能が期待できます。」と紹介されていました。

勿論、No.6と同じ効果も。さらに他のリステリン商品に比べてフッ素が2倍とのこと。
より強力な殺菌力を備えていますが、アルコールフリーでマイルドな口当たりとなっているようです。

何はともあれ、虫歯に負けない歯を目指したい私にはどちらも最適なケア用品だと思いました。
しかも日本じゃ買えない、オオサカ堂じゃないと買えない。個人輸入代行、サマサマですね。今ならセット購入での特典もついてきます。興味のある方はお早めに!