見やすくてわかりやすい!オオサカ堂の目薬比較表で困った症状とサヨナラ!

ASE_051-thumb-1000xauto-12534

秋の夜長、いかがお過ごしですか?
「読書の秋」なんて言われているように、涼しくなってから本の世界に没頭している方も多いのではないでしょうか。

私も芸術鑑賞よりは読書が好きです。しかし、最近どうにも目が疲れます。
若い頃はもっと長い時間集中できていたんですが…。
年のせいかな?

私の場合、目が疲れると、まずピントが合わなくなる感じがあります。
ぼやけるというか、見づらいというか。あとやはり充血しますね。
鏡を見ると、ショボショボして真っ赤な目が!結構ショックでした。

疲れ目の原因は主に血行不良とのことで、冷やす&温めるを交互に繰り返すことや目のマッサージがよく推奨されています。
しかし面倒くさがりな私には、どちらもハードルが高いんです(笑)。
保冷材を持ってきて~、温タオルを作って~、マッサージのやり方を検索して~。
…うん、こんな時はパッと効く目薬ですよ。

ということで、探してみました。
いつもお世話になっているオオサカ堂のホームページを見てみると、ありがたいことにトップのオススメ特集に「目薬商品徹底比較」のバナーがあるではありませんか。まさに渡りに船。自分に合いそうなものを探しつつ、気になったアイテムをまとめてみますね。

オオサカ堂の目薬比較表で「ホワイト 人気No.1」となっているのが「クリアリン」です。「目の充血やかゆみを緩和するだけでなく、同時に潤いも与えてくれ、白目部分を輝くきれいな白さへと導いてくれます」とのこと。

目の充血に効果が期待できるのはうれしい!
しかも、米国水泳チーム公認の点眼薬なのだとか。商品ページには疲れ目やドライアイ、眼精疲労にも効果アリと記載がありました。その秘密は有効成分「ナファゾリン塩酸塩」。

この成分は白目の血管を収縮することで、目の充血やかゆみなどの症状を和らげてくれるそうです。充血とかゆみにお悩みの方にはバッチリの商品ですね。私も充血がつらいので、いいかも。

さらに「クリアアイズ目薬」シリーズもオオサカ堂で人気のよう。
クリアリンと同成分の「クリアアイズ(マキシマムレッドネス・リリーフ)」や「クリアアイズ(コンプリート7・シンプトム・リリーフ)」、そして、同じく血管を収縮させる働きを持つ塩酸テトラヒドロゾリン配合の「クリアアイズ(トリプルアクション・リリーフ)」も比較表で「一般薬定番」とオススメされていますね。
レビューを読む限り、クリアアイズ目薬シリーズは充血にかなり効きそうです。

さらに「入荷待ち」となっている「イノクサブルードロップ」も目にとまりました。
「天然成分をふんだんに使用したこちらの点眼液は、パソコンによる疲れ目や生活環境によるドライアイ等、乾きがちな角膜に潤いを与え、目の痛みやかゆみ、圧迫感、充血、頭痛等、眼精疲労の症状を軽減します。」との説明があり、再入荷が今から待ち遠しいです。

他にもオオサカ堂ではいろいろな症状に合わせた目薬を取り扱っていますよ。
取り扱い商品は全てメーカー純正品なので安心。オオサカ堂の目薬で、疲れ目や目の充血とはぱぱっとサヨナラしちゃいましょう!